Liebst.Blog

ドイツで暮らすフリーター夫婦の話

筋トレ好きのサッカー少女です。

はじめまして。
この記事を読んでくださりありがとうございます。

まず簡単な自己紹介を。

→1994年11月27日生まれ(現在24歳)
→職業:フリーター
→愛知県出身
→スポーツ・健康医科学卒業
→体育教員免許取得
→サッカーコーチライセンス取得
→サッカー歴15年
→趣味はウエイトトレーニン
(スクワット・ベンチプレスなど)

大学卒業後は就活せず、
ドイツ留学:ワーキングホリデーで働きながら女子ブンデスリーガ3部でプレー、ドイツ語を勉強。
その後は日本へ帰国し、高校教員をしたのち。

現在の彼(プロサッカー選手を目指すフリーター)と婚約し、彼と共に再びドイツへ......。

そして、現在に至ります!
日本にいる家族、友達と離れてドイツで暮らすには覚悟もありました。

25歳、もういい年齢です。
フリーターと結婚?と驚く人も多いと思います。
ですが、この選択は将来に向けての通過点にすぎないと思っているので。
彼に対しての不安はありません。

『一つの夢を追い続けることの大切さ』
『継続力』を伝えると共に、

少しずつ私たちの暮らし、海外生活、トレーニング生活、食生活を紹介していきます!

夢を追いかけている人。目標に向かって日々葛藤している人。そんな方々と苦労を共有出来ればと思います!
また、読んでくださった方に、少しでもエネルギーを与えられたら良いなと思います。

是非よろしくお願いします!

AZU