Liebst.Blog

ドイツで暮らすフリーター夫婦の話

ドイツで最初に出会った日本人

こんばんは!

私がドイツで最初に知り合った日本人の話をします。

私がケルンで暮らし始めてから、知り合った日本人がいました。
その人は、当時ドイツ5年目。私と同い年。(ということは高校を卒業してドイツに来た事になります。)
もちろんドイツ語がペラペラでした。

その人は、ドイツでプロサッカー選手を目指して日々努力を惜しまない人でした。
毎日の日課はトレーニング。頭の中はいつもサッカー。カフェに行ったり、出かけることがあると、いつもサッカーの話ばかりするようなサッカー馬鹿でした。

その人の口癖は、
「口に出し続けていれば夢は叶う。」と

だけど、口に出しているだけではダメで、自分の言った発言を実際に行動に移してしまうところが凄いと思いました。

誰だって、一時的に頑張るのはできます。
でも、その人の凄かったところは継続力。妥協せずに努力を続けられるところ。
まるで私とは反対で....。


子供の頃は、「夢を追いかけなさい」と言われ、いい大人になれば、「けじめをつけて真面目に働きなさい」と言われる世の中。

皆が皆、
自分のやりたいこと・目標がある人・夢がある人ばかりではなく、高校生などに質問をしても夢や目標がないからどう生きたらいいかわからない。やりたいことが見つからない。夢中になれるものがない。という人も多いです。

そんな中でも、
ただひたすらに一つの目標に向かって夢中になれる。夢を追いかけ続ける事ってなんて素敵なんだろう。そう思いました。

気持ちの強さが行動に現れ、結果を左右する。
大切な事は、どれだけ強い気持ちを持って自分の目標を達成しようとできるか。
理想の自分になるために、今何が出来るのか当時とても考えさせられました。


あの時は、まさか。その人と結婚する事になるとは思ってもいませんでした...... 。

彼の夢は、もう私の夢でもあります。お互高め合って2人で頑張っていこうと思います。

f:id:azu626:20190921041148j:image

暖かく見守ってくださると嬉しいです。よろしくお願いします。