Liebst.Blog

ドイツで暮らすフリーター夫婦の話

ドイツ在住夫婦の1日デート!

皆さんお久しぶりです!
ブログサボってました、、、、🤦🏽‍♀️


先日は、久々に旦那の仕事がお休みになり
2人揃って休みだったので、
『何したい?』と考えた結果、

カフェと公園に行く事になりました、、、
(え、いつも通り?笑)

天気も良くて、
これを逃したら、
もう暗くて寒い冬がやってくる....。

という事で自転車で出かける事にしました!
f:id:azu626:20200922170718j:plain

そして、近くの公園に。
目的はこちらの【Lime 】!
f:id:azu626:20200922170823j:plain
Limeとは、ドイツでも随分前から流行っている電動スクーター!
基本的には移動手段として使用している人が多いです。


まずは、アプリをインストールして、その中で個人情報を登録していきます。

このLimeは街中至る所に落ちています(笑)
どこにあるかは決まっていませんが、アプリ内の地図でどこにスクーターがあるか確認をする事ができます!
f:id:azu626:20200922171141p:plain

このような感じで街の至る所にあります!

使いたいスクーターを見つけたら、アプリ内で手続きをして1分あたり0.19セント?
確かそれくらいの値段でこちらのスクーターを使用する事ができます!

時速は20kmくらいまで出ます(笑)
早いから怖いです(笑)

これは、画期的なシステムだなーと思っています!

ちょっとだけ、試して終わりました(笑)
基本的には自転車や電車、歩きで移動するので必要なさそう😁


f:id:azu626:20200922171423j:plain

続いて向かったのは、こちらのカフェ!
学生さんが使用する事が多いのかな?
Wi-Fiもあって、パソコンも使用できたりするのんびりできるカフェです!
f:id:azu626:20200922171537j:plain

私たちも、2人で勉強やらチーム会議をしました!


その後は、
お腹が空いたので、レバノン料理を食べました!
f:id:azu626:20200922171711j:plain
f:id:azu626:20200922171719j:plain


お持ち帰りで購入して、
公園でのんびり食べるのがこっちのスタイル!
f:id:azu626:20200922171754j:plain
f:id:azu626:20200922171821j:plain

お散歩してるだけで楽しいですね!


トイレに行きたくなったので、家に帰りました(笑)

そして、夜は定番のケバブ!
f:id:azu626:20200922172105j:plain


これが私達の休日の過ごし方です!
それではまた(^^)