Liebst.Blog

ドイツで暮らすフリーター夫婦の話

夫婦でフィットネスライセンス取得しました!

こんにちは。
嬉しいことに、前回の記事を沢山の方に見て頂き、Twitterでは300以上のいいね。それに50以上のリツイートやコメントを沢山頂き本当に嬉しくて仕方ありません。
そして、皆さんのメッセージが活実に私達のパワーになっています。



読んでくださった方。広めてくださった方。
メッセージくださった方本当にありがとうございました。




ブログもサボってられない。と、
少し前の出来事を今日は書いていこうと思います!



コロナの自粛期間を有効活用し、
夫婦でフィットネストレーナーライセンス を取得しました😊✌️



そこまで取得が難しい資格ではないけど、講義やテストはもちろん全てドイツ語でした。




全てオンラインでやりました。


専門用語をドイツ語で理解する事が私達にとってはかなり難しく苦戦しましたが何とか取得できました。

ふう、、、。嬉しいです(^^)


内容としましては、基本的な体の構造やトレーニングにおける基礎知識です。いずれもフィットネストレーナーとして役立つものでした。


ただの資格に過ぎませんが、こうして一緒に頑張れた事を今後にも活かしていきたいと思っています(^^)


f:id:azu626:20201123180132j:plain
f:id:azu626:20201123180138j:plain

こちらが資格の証明書!
ドイツ語と英語の両方あります!




あと、残すは私の栄養士試験...
不安しかないけど、
頑張るぞ〜....



それではまた〜!
今日も読んでくださり有り難うございます(^^)
身体にお気をつけて素敵な1日をお過ごし下さい(^^)



Mein Mann und ich haben die Lizenz von Fitness Trainer bestanden!!!

#筋トレ女子 #ベンチプレス女子 #スクワット女子 #トレーニング #パーソナルトレーニング#Macfit #プライベートジム #女性トレーナー
#パーソナルトレーナー
#ケトジェニック #ファットアダプト実行中
#ドイツ生活 #ケルン在住 #清須市
#ドイツサッカー #ブンデスリーガ
#ドイツサッカー留学 #女子サッカー留学
#ドイツサッカー短期留学 #ケルン
#ドイツ旅行 #ドイツの休日 #ヨーロッパ旅行
#wein隊 #0期生 #FitShare公式アンバサダー