Liebst.Blog

ドイツで暮らすフリーター夫婦の話

素人がケトジェニックを始めて6ヶ月で気付いた事をまとめてみました!

皆さんこんにちは😃

読んでくださりありがとうございます!

 

ブログを始めてまだ間もないため、書く順番もはちゃめちゃですみません🤣

ですが、変わらず思いついた事を気ままに書いていきます(AB型です)

 

さて!

 

私は同居している彼と一緒に、糖質をコントロールした食事をしています。

現在、長友選手が行なっている #ファツトアダプト食事法 を心がけています。

 

この食事を行なっている理由は、

 

彼👉サッカー選手として成功したい

私👉痩せて走れてカッコイイ体型をゲットしたい(要するに痩せたい🤣)

 

 

きっかけは、高校時代お世話になっていたトレーナーYさんの一言です。

 

高校時代、口を酸っぱく『甘い物食べちゃダメ!』と言われていました🙄

(当時は食事の大切さ全く理解できませんでした。すみません。)

 

そして、今も治療院の院長として活躍しているのを知っていました。

 

ドイツへ来て間も無く時、オーガニック食品について勉強したいと思って、Yさんに連絡してみました🙂

 

すると、『スポーツ選手はケトジェニックやるべきだよ』と。

 

長友選手が以前実施していたので、名前は知っていましたが、詳しいことはまったく知りませんでした。

一から丁寧に教えてきただきました😭。

たしかに、

外食に行かないし、時間がある私たちにとってケトジェニックを始めるにはチャンス!

そして、ドイツには沢山のオーガニック食品が手頃な値段で手にはいる!

 

やらない理由はない!

 

とりあえず3週間やってみよう。と始めました。

 

#ケトジェニックを始めて3週間

 

の体の変化がこちら💁‍♀️💁‍♂️

f:id:azu626:20190928160406j:image
f:id:azu626:20190928160401j:image
f:id:azu626:20190928160357j:image
f:id:azu626:20190928160409j:image

 

 

明らかに脂肪が落ちました🤲🤲

そして、とりあえず3週間だけの予定が、気がつけばもう半年続いています(笑)

 

なぜ続くのかというと、

糖質の恐ろしさを知ったからです。

 

 

そうです!

ケトジェニックを始めて気がついたこと

 

 

⑴糖質は恐ろしい!

けど、普段摂取しすぎて身体がマヒして糖質が体にもらたす悪影響に気がつけない。

 

▷逆にケトジェニックを続けることで糖質の恐ろしさに気がつけました。

 

 

 

⑵大食いの人にはピッタリなダイエット

 

▷私の食事に対する執着心は、周りと比較しても軍を抜いています(笑)

学生時代は、お寿司を25皿食べたこともありました😚普段から男性と同じくらい食べますが、ケトジェニックはお腹いっぱい食べられる☺️

 

 

 

⑵ケトジェニックを試してみて、失敗する人は、大抵の人が2週間で断念している。

 

▷始めて2週間〜3週間は、1番身体がキツイ時でした。でも、身体が変わろうとしているので、実はチャンス!!!!!

 

 

糖質制限の正しい行い方でやらないと危険

 

▷糖質摂取量をほぼ0にしていましたが、他にも注意するポイントを沢山教えてもらいました。軽い気持ちで『糖質やめよ』と始めるのは良い結果が得られないと思います😔

 

 

 

⑶びっくりするくらい走れるようになる!

 

▷彼と私、2人ともサッカーをしていますが、身体が軽く、90分しっかり走りきれるようになりました。24歳、体力の衰えを感じません😝。

 

⑶筋肉がつく

 

⑷日中眠くならない

 

⑸味覚が変わる

 

⑹脂肪が落ちる

 

⑺毎食同じようなご飯なのに、飽きない。美味しい。

 

⑻食材が自分の体質に合っているのか、自分でわかるようになった。

 

▷食べ物によって身体の反応が変わるので以前は気がつかなかった、「私この食べ物身体が受け付けてないんだ」って言うのを感じられるようになりました。

 

⑼調子が良くなった

 

 

⑽ケーキ食べたい🍰チョコレート食べたい🍫パスタ食べたい🍝ミルクティー飲みたい🥤お寿司食べたい🍣が全部なくなった!

 

▷以前は、頭の中は食べることしかなかった私ですが糖質の依存性がなくなり、これらがなくても平気になりました🤭

 

 

 

まだ細かいことで気づいたことは沢山ありますが、上記の10点が糖質制限で気づいた点です!

⑴〜⑽の詳細をこれからブログであげていこうと思いますので少しでも生活の役に立てると嬉しいです🤗🤗

 

 

 

Yさんから教わったこと

 

『カラダは食べ物で出来ている。』

 

食事が変われば、人生がガラッと変わるかもしれません。

 

食事管理は本当に難しくまだまだ苦戦していますが、私は変わりました。以前の自分より今の自分が好きです。

 

 

 

気になることがあれば気軽にコメントください☺️☺️

 

 

それではまた🇩🇪🇯🇵