Liebst.Blog

ドイツで暮らすフリーター夫婦の話

アマチュアだからこその食事管理!

 

Guten Tag!!!!

今日は、私の彼の話😳

 

彼の夢はプロサッカー選手。

プロサッカー選手といっても、どうなったらプロなの....🤔

 

彼の目指すところは、

サッカーでお金を稼いで生活する事!!

 

ドイツサッカーは夢があります。

高校卒業後、

ドイツへサッカー留学し、6年間ブンデスリーガ6部や5部でプレーしてきました。

 

 

彼の夢をもちろん私は応援しています。

ですが、正直なことを言います。

(私も10年以上女子サッカーをしてます。一応)

 

 

彼は、決して上手い選手とはいえません。

キレのあるドリブル

絶妙なスルーパス

巧みなボールコントロール

テクニック

足の速さ......

 

どれもきっと人並み?そこそこです🤣

(わたしはどれもさえない😦)

彼自身が1番よく分かってると思います。

 

 

そんな彼に聞いてました。ストレートに。

『あなたのストロングポイントは何?』と。

 

すると『戦える選手』と言いました!

 

 

確かにドイツサッカーは激しい!

戦える選手でなきゃなりませんよね。

 

 

 

私も彼のストロングポイントを考えて見ました。

海外でプロを目指す彼のストロングポイント?それは私?じゃないか.....🧐

なーんて😂(笑)

 

基本的に海外でサッカーをしている選手は、独りの人が多いと思います。身の回りの事は自分自身でやらなきゃいけない。忙しいし大変です。

 

けど、彼には私がいる。他の選手との違い。

 

彼のストロングポイント

=90分戦える身体作り

=食事

=私

 

になればいいな〜なんて....🤣(笑)

(自分に都合がいいだけ😛)

 

 

でも、考えてみたら

元々ずば抜けた身体能力やテクニック、知能があればとっくに夢を叶えられていたと思います。

 

そうじゃないからこそ、サッカーだけどんなに努力しても勝てない。なら、どこで努力するのか。日常を変えなきゃいけない。そう思いました。

 

身体を作っているのは、食べているものです。食事です。

もしかしたら、まず徹底的に食事で努力してみたら奇跡が起きるかもしれない。

 

 

 

そう願ってこの食事を始めました。

サッカー選手の場合、食事の結果がボディビルダーのように繋がりません。

 

チームスポーツだし、もちろんサッカーやトレーニングで努力が必要だし、相手がいるスポーツだし....。

正直難しいです。

 

でも、まだ見てわかる結果として

 

◎誰よりも走れる身体作り

◎怪我をしない身体作り

◎集中力

◎自己管理能力

 

は以前に比べると改善されたと思います。身体が重いとか、走れないとかサッカー以前の問題で悩む事が減ってきたみたいです。

 

所属しているチームでは、今のところ順調に試合に出場出来ています。根拠はないですが、調子はいいみたいです。

(賞金を持ってる真ん中が彼笑)f:id:azu626:20191020084318j:image

 

何が言いたいかよくわからなくなってきましたが......🤣

 

 

例えば痩せたい!!!

って言ってるのに、炭水化物沢山食べてる人を見て『痩せるわけないじゃん!』『だから、太るんだよ』って思いますよね〜。(以前の私)

 

 

けど、『サッカーが上手くなりたい。』って言ってる人がピザやご飯、パスタなどの炭水化物を自由に沢山食べていてもあまり気にする人は少ない気がします。

 

 

この差はなんなんでしょう?

 

きっと、【食事内容】が試合の結果や、技術に直接的な結果として見えないからじゃないかな?って勝手に思ってます。練習内容や練習量は、目に見えて技術の習得に繋がって、それが試合の勝敗を左右する。だから、どちらかと言えば、練習やトレーニングに注目するのはもちろんです。

 

彼もサッカーが上手くて認められていれば、今頃Jリーガです(笑)

でも、そうじゃないからこそ、目に見えない所を徹底的に努力して、それが結果に繋がればいいです.....😭😭

 

だって私達の体を動かしているのものは食事だから!!!!!!

 

ということを信じて、

まだまだ頑張っていこうと思います😊

 

 

切実に結果に繋がってほしい.......🥺

 

 

これからも暖かく見守ったくださると嬉しいです。

f:id:azu626:20191020090745j:image

(1番前、右から3番目の日本人がTakaaki Oooka)

 

ローマ字のクセが強い(笑)

 

 

さて、今日は日曜日、試合の日!

皆勝ちましょう☺️🤫

では、Bis dann 🙃