Liebst.Blog

ドイツで暮らすフリーター夫婦の話

イタリアで女子サッカー選手になった姉から学んだ事

 

 

以前、書いたブログを読み返しながらこんな事を思いました。

 

 

今年の6月頃。

夢を掴むためにクラウドファンディングをしていた姉。

それに対して応援しながらも、正直どこかで「そんなに簡単にうまくいくわけないだろう。無理なんじゃない?」とも心のどこかで思っていた私......姉がどんな行動をしてたかも知らずに。

 

でも、結果は多くの人の支えにより資金を手にする事ができ。

そして、いつの間にか

イタリア1部 セリエAで

サッカー選手としてピッチ立ち、

1つの目標を達成した姉

 

「どうせ無理だろう」と思えば、そこまでで。

でも、「どうしたら目標を達成出来るか。」全力で考えて、全力で行動した結果が今の姉。

 

簡単に諦めてしまう自分を恥ずかしく思いました。

 

家族という身近な立場でありながら、とても大切な事を教えてくれました。

ありがとう!!

 

だから、私も今できる事を全力で。

夢を叶えるのは簡単じゃないからこそ、間違った方法で頑張っていても仕方ない。そのために学んでよく考えて。

でも、失敗を恐れずに全力で行動していきたい。

 

そう思いました。

 

 

そのうちイタリアに応援にいきます🇮🇹

たぶん.....(笑)

f:id:azu626:20191024183015j:imagef:id:azu626:20191024183021j:image

 

詳細はよくわからないので、気になる方は姉のブログ.Twitterや、Instagramで見てください🤣(笑)

私はチームの名前すらよく知りません(笑)

https://ameblo.jp/k10mizu18

 

4ヶ月前に書いていた姉に関してのブログ(現在不使用)

 

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

以前、少し紹介した姉の話をさせてください( ^ω^ )

私の姉は、現在26歳。職業フリーター。
あれ?どこかで聞いたフレーズ....。
(私の家族はフリーターだらけ 笑

昔っから、
姉の発言に加藤家いつも驚かされます。
体育大学を卒業後の進路は「ドイツサッカー」を選んだ姉。
海外で暮らすこと、海外でサッカーをする事!「気楽やな~。自由だなー。」って思ってました、私がドイツへ行くまでは......。

でも、ドイツへ来てみるとお店に入って注文をするだけでも難しかった...。
それなのに、1人でドイツへ渡り住む家を決めて、職場を探して、役場に行ってビザの手続きをドイツ語でやって...。(日本人のように親切ではありません。言葉が通じないだけで帰らされます。)
想像してる以上に苦労の連続だったと思います。
情けないことに姉がいなければ、私はドイツで生きていけませんでした...。

言葉も通じて、何か困れば助けてくれる家族がいる。
何一つ不自由のない生活ができる日本での生活。いかに守られていたか・私は生かさせれていると実感しました。

海外で生きていくのは簡単な事ではない!!!

そんな中で、有名クラブである
『FC KÖLN』
でサッカーをしていた姉。
ケルンでは1番有名で、あの大迫選手と同じチームでプレー。

言葉の壁もあるのに身体も大きくて、速くて、強いドイツ人と戦うという事の大変さは私もチームでプレーして感じました。
それすら楽しめる姉には頭が上がりません。

実はドイツでの姉妹対決もありました。まさかドイツで姉と戦う事になるとは驚きで(ボロボロにされましたが)。海外での姉妹対決はなかなか聞かないと思うので、思い出です。笑

f:id:azu626:20191024180609j:image
f:id:azu626:20191024180603j:image

 

 

 

さて!!!

そんな姉が次に選んだ道が
『イタリア女子サッカー』です!!

イタリア語も勉強して、もちろん留学費用も馬鹿になりません。働きながらのトレーニングを欠かさないストイックな生活を続け.....

いよいよ7月にイタリア出発です。

詳細きになる方は是非姉のブログからお願いします🤲

まだまだ挑戦をやめません。
姉をよく知る妹だから言えます。
必ず結果を残してくると思います。
どこまでも自分に厳しい姉だからこそ。

そんな自慢の姉を少しでも多くの人に知ってもらいたい。

f:id:azu626:20191024184008j:image