Liebst.Blog

ドイツで暮らすフリーター夫婦の話

こんなタピり方ありですか?アスリートのタピり方

 

日本ではタピオカ大ブームですね〜!

調べてみたら、タピオカって恐ろしい食べ物?飲み物?なんですね〜😅🤣

 

 

それでも、みんな大好きタピオカ!

 

私はタピオカが好きなわけではないですが、どうしても甘いものが欲しくなった時、こんな感じでタピっています!

 

それも、なんと自分で簡単に作れます😱🤪

紹介してみます(^^)

 

【用意するもの!!】

1.水 200ml

2.プロテイン(お好きな味で)

3.チアシード

 

たった、それだけ😉😉(笑)

 

 

【作り方も簡単(笑)】

1.チアシードを食べられる状態にする。

→用意するのはチアシード

f:id:azu626:20191103204253j:image
f:id:azu626:20191103204249j:image

ドイツなら大抵のスーパーに置いてあり、オーガニックのものでもたっぷり入って2〜3€と安くで買えます!

 

しかし、チアシードはこのまま口にすることができないため、

水:チアシードが10:1になるように水に浸し10時間程度冷蔵庫で寝かせることが必要です。

 

私はチアシードを大さじ一杯とり、プロテインの容器に150ml水をくみ、タッパーに両方入れて冷蔵庫で保管しています。

 

一度に大量につくると、

アシードが腐って無駄になるので少しずつ作ることをお勧めします。

 

 

2.プロテイン容器に、水200ml・プロテイン・作っておいたチアシード10g程度を入れ、とにかくシェイク😘

 

(ほら、もう、タピオカ😛)

f:id:azu626:20191103204845j:image

 

3.おしゃれなコップに移し、ストローを挿したら完成😚

(おしゃれなコップもストローもないため、家にあった使い捨てコップに入れてみました。本来はプロテインシェーカーでそのまま飲んでいます。)

 

ストローで飲んだら、ほぼチョコレート味のタピオカでーす😉(笑)

f:id:azu626:20191103204928j:image

 

これなら糖質も2g未満(笑)

味も、たまーに飲む分には美味しいです(笑)

 

さらに、おいしさを求めるには

水ではなく、牛乳200mlでやると美味しいですよ〜😇😇

 

 

アスリートの皆さんどうですか?

皆さんこれはありですか?😛

 

私はとくにアスリートではないですが、こうしてタピっています(笑)

アスリートに限らずジュースに含まれる糖質は恐ろしいので気をつけてくださいね。

そして、是非是非試してみてください(笑)

 

ドイツに住んでいる方は、チアシードが安値で手に入るので(変なタピオカ)を作らないにしても料理やスープに少し入れることでオメガ3脂肪酸を摂取する事ができるのでお勧めします。

 

 

それではまた🤲

f:id:azu626:20191103233621j:image

#夜のケルン大聖堂