Liebst.Blog

ドイツで暮らすフリーター夫婦の話

ケトジェニックに欠かせないスープ?

Hallo :)

‪ここ最近ずっと仕事がない旦那が進んで料理してくれます🥰‬
味も美味しくて旦那のご飯大好きです!

‪ただ、旦那は何故だか絶不調...🤣‬

私の推測は、
仕事もサッカーもなくて家に引き籠る日々が続き、何かしなきゃ。
と、トレーニング頑張りすぎちゃったのかな....?

シーズン中より長い距離走っていたりしているせいか、身体に負担がかかっているんでしょうね。

ご飯も、少しシンプルなお肉料理が続いたかな...?
(私が好きなものばかり作ってくれます笑)


肝臓さんが疲れちゃったんでしょうね....。



以前も同じような事があったから、そこまで動じません(笑)


しっかりと【良質な油】【ミネラル】【水分】を取っていかなきゃだめですもんね!!


‪ここは私の出番。と今日は私が🙋‍♀️‬


✔️魚の昆布煮🐟

昆布出汁を取り、そこで魚と玉ねぎをじっくり煮て。
出汁が取れたら、一度昆布を取り出し刻んでまた入れました。
天然の塩を加えて火を通して完成!


✔️ほうれん草とズッキーニメインのトマトスープ!

鰹節、煮干し、ニンニク、生姜で出汁をとり。
出汁が取れたら、玉ねぎ、ズッキーニを加える。
昨日の挽肉の炒め物が少し残ってたので、それも入れちゃって旨味をとり。
ほうれん草、トマト缶を入れて、コトコトしたら完成!

魚には、オリーブオイルを。
スープには、あまに油をかけて頂きました。

少しタンパク質が少ないと思ったので、ゆで卵も食べました!!!


今日のご飯はこんな感じでした〜。
日々模索中です。(笑)

#ケトジェニック飯

ゆるーくなりましたが終わります!