Liebst.Blog

ドイツで暮らすフリーター夫婦の話

コロナの影響で変わったこと。

みなさま、お久しぶりです。

いかがお過ごしでしょうか??

 

実は、家のインターネットがずっと故障しておりました。

ケータイはALDIで契約しているのですが、1ヶ月で3ギガしか使用できず、

旦那と二人してインターネットのない暮らしをしていました。

 

奇跡的に、街のWIFIが本の少しだけとんでいて。

それを何とか拾って過ごしていました。

 

さて、サッカーが無くなってしばらくが経ちました。

旦那のシフトは削られがち。

それでも、何とか生きております。

 

コロナの影響により、私たちの生活で大きく変わったことがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、起床時間です

 

基本的にこれまで朝は、のんびり寝ていることが多かったです。

私の仕事は22~23時に終わり、旦那はサッカーの練習から帰るのも同じくらいの時間。

ですから、寝る時間も遅かったです。

 

朝は、目覚ましをかけず起きる。

旦那は朝から仕事なのであまり、コミニュケーションを取る時間もありませんでした。

私は、11:00頃ジムに行くという流れでしたが、

今は朝8:00のジム開店に合わせて起床します。

朝、1時間2人でトレーニングするようになりました。

 

この朝筋トレすることにより、本当に一日の活動時間が増えました。

トレーニング終わりにそのまま買い物に行って帰宅してもまだ10時前。

以前だったら、まだ何もしていないところ。。。

 

そして、10:00から夕方までは自由時間。

なんてシアワセ。

 

時間があるので、ツイッターに力を入れて今フォロアー1000人目指しています。

2人のトレーニング記録としてインスタグラムも始めました。

パーソナルトレーニングも始めました。

そして、トレーナーとしての仕事のお話も現在頂いています

2人のコミュニケーションもさらに増えました。

 

本当に【早起きは三文の徳】ですね。

f:id:azu626:20200619222526j:image

何か変えたい。

頑張りたい。

けど、どうしたらいいか分からないし趣味もない。

そんな方で、このブログを読んでくださった方。

これも、何かの縁かもしれません。

 

朝のトレーニング始めてみてはいかがですか?

ユーチューブを見ればヨガも出来るし、腹筋や体幹などの家で出来るトレーニングも沢山ありますよ。

 

 

今日のブログは、こんなところで終わります。

これから、またブログも頑張っていこうと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。